スポンサーサイト


あ〜…やってしまいました↓↓

我が家の朝日さんは爪きりが好きではありません
が、餌を使えばなんとか一人でも切れるくらいに我慢してくれます。

昨日いつも通り爪きりをすることになり。。

嫌だといいつつ餌のために頑張って我慢して切らせてくれました。
(爪を切るときはお座りをさせてお手をした体勢で切ってます

パチン、パチンと順調にきっていたんですが、途中爪を切る瞬間朝日が動いてしまい、
血が滲むくらいに深く切ってしまいました
これだけは後々面倒になるからやらないようにと気をつけていたのに…

案の定、今日お手をして手を触ったら嫌だとい言わんばかりに歯茎を
みせて威嚇


今日はとりあえず手を触りながら朝日に餌をあげました
これからはお父さんに保定してもらって、それからしようと思います

今日のボーダーグッズはコチラ
レッドボー飼い必見、かわいいカードケースです
わんちゃんカードケース(ボーダーコリー)TD-21076
トーダン
トーダン


いつもありがとうございます
皆さんのクリックが更新の活力です
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<Luzままさん
トリミングでお願いしちゃうのが一番確かですよね~
でもLuzにいさんが上手くきってくれるととっても助かりますね

なんだか朝日は威嚇しないいい子ちゃんキャラ!?になってる感じですかね!?
今度朝日が威嚇した写真載せよう~っと

Unknown

<さんたクラブさん
朝日も威嚇しますよ~
噛む2歩手前の嫌だというボディランゲージを示してきます。
朝日も犬ですからね
威嚇してきたときに「うん!?」っていうとやべっていう顔をして威嚇するのをやめます
ちょっとした反抗みたいです

Unknown

<アスランままさん
今日なんとなくお手をしたりして触ってみたんですが、なんとか大丈夫でした
でもきっと爪きりは抵抗しますよね~
しばらく爪きりはお休みです
朝日は足裏のパッドの毛は切らせてくれないと思います。。
アーシュえらい

Unknown

やっちゃったのね・・・
出欠するとホントドキドキオタオタしちゃうよね。
ワタシもこわいから、獣医さんかトリミングの時にやってもらうよ。
一応最初に色々そろえたけど、つかったのはホントに数回・・・しかもluzにいが上手にきってくれたの(笑)

・・・ワタシは嫌われたくないから(笑)痛いことはしません(笑)
威嚇するの?こんな可愛い朝日が???
昨日の今日だからまだ警戒してるのかもね。。。
ツメきりすると「いいことがある」って朝日の頭の中で変換されるといいね(>0<)

Unknown

ご自分で爪切りされるだけ立派ですよ。
アタシなんてトリミングの時にお願いしてますもん。
あっ、一応爪切りは持ってるんですがね(^^ゞ
でもあの朝日ちゃんが威嚇するんですね。
信じられませんよ。
早く忘れてくれるといいんですけどね。

Unknown

こんばんは☆
あや~・・・やってしまいましたか~(^_^;)
朝日 今はがんがんに覚えてるので威嚇になってしまうんでしょうね~・・・
私はパッド裏は出来るんですが爪は大の苦手なのでトリミングでお願いしてます☆

早く朝日が忘れてむきむきしませんように~☆

Unknown

<まっしゅさん
自然に削れるっていいですね
朝日はすぐ伸びるのですぐカチカチいいます。
この音をきくと切らねば~と思います 苦笑
今回の件でもっと嫌なものになっちゃいましたね

初めまして!

<まーチコさん
コメントありがとうございます
血が止まらないと焦りますよね~
動物病院で切ってもらうのが一番安全ですよね
朝日も嫌だけど我慢してくれていい子だったのに私がバカしてそれももうだめかもしれません…

朝日はなにも悪くないだけにショック大です

Unknown

<かなさん
やってしまいました
一度痛い思いさせてしまうと面倒ですからね…
なんか保定してむりやりやるのも嫌だったので自分で工夫してやっていたんですが…
自分で墓場の穴をほりました
朝日の威嚇顔めっちゃ恐いですよ~
嫌だ!って時に威嚇しますし、ブラッシングもちょっと強くやると痛い!っていってカラ噛みしてきます
空太くん、小さいときから脚の先とかを触っておくとあまり嫌がらずに爪きりやらせてくれますよ~
人のため、ワンコのために慣らしは大切ですよね

Unknown

<ボルトママさん
あけましておめでとうございます
爪きりやっちゃいました~
全然威嚇しますよ!特に喧嘩を売られて買うときとか 笑
写真とれたら撮りますね
ちなみに、めっちゃ恐いです 笑

Unknown

あらぁやってしまいましたねぇ
1回やってしまうと次がね
まっしゅは体重のおかげか自然と削れてくれてるので狼爪だけちょこちょこっと切れば大丈夫なので助かってます

はじめまして。

朝日ちゃんいつも 楽しませてもらってます。
マーチも爪切りで一度 流血やっちゃってます
その時は、なかなか流血止まらずで、うちのキム父がオロオロしてました
それから 怖いので病院に任せるようになっちゃいました。
朝日ちゃん 爪切り苦手だけどやらせてくれてえらい、えらい(ナデナデ)

きゃ~o(T□T)o

朝日ママ~、やっちゃったのね~(T_T)
私ラブの爪でよく出血大サービスやりました。。
あ!と思ったら、出ちゃってるんですよね。。
それからはすっかり私嫌われものです。
エルは完全に拒否(T_T)
空太は小さいときにやったけど、最近は予防接種の時に一緒に切ってくれるので久しく切ってないな~。
朝日ちゃんのムキムキ顔想像できない~!

でも自分で切ってる朝日ママエライです!
私もみなわらなきゃ~(^o^)

Unknown

明けましておめでとうございます。

ひょえ~、爪切りやっちゃいましたね

我が家は大暴れして押さえきれないので、
諦めて病院で切ってもらっています.....

威嚇してる朝日ちゃん、想像出来ないな。
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
