スポンサーサイト


自転車引きの危険性の報告です。。

朝日家は朝日の散歩に自転車を使っていました
危ないと思いつつ、人は楽だし朝日はいっぱい走れるし
と思って自転車引きの散歩をしていたのですが…

昨日事故を起こしてしまいました
朝日を自転車引きで散歩していたら、朝日が急に止まり、
その反動でバランスを崩しお母さん自転車ごと壁に激突しました

古い自転車なのでもともと壊れかけてたのもあるんですが、ぶつかった衝撃で
かごがすごい形に変形しました。


自転車ごと倒れたので両足に痛々しい痣も残りました
お父さんに話したら「ぶつかったのがトラックだったらどうするのもう
自転車引きは禁止」と怒られました

これからはおとなしく歩いて散歩をしようと思います
今日は朝日と引っ張りっこをして運動しました。


本当は毎日このぐらい広い広場で思いっきり走らせてあげたいです。


運動した後のこの満足げな顔を、毎日みたいです。


最近は反省と満足する運動をさせてあげれず申し訳ない気持ちばかりです。。
朝日、本当にごめんね。。。

いつもありがとうございます
気持ちが沈んだお母さんに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<ちゃっぴーすーぷさん
初めまして!コメントありがとうございます!
両足骨折…考えるだけで怖いです 汗汗
たしかにマックスにスピードが出ているときはかなり早かったです。。あのスピードでトラックとかに激突したら骨折じゃすまなかったと思います…
私もやめます!お話聞かせてくださりありがとうございます!
このブログを読んで自転車引きは危ないんだ、やめよう!と思ってくださる方がいでばなによりだと思ってます

はじめまして(=゜ω゜)ノ

無事で何よりです!

6年程前…
ちゃっぴー(超引っ張り癖あった頃)
と自転車引きしていたら…
大暴走!車輪の回転 超高速でした(笑)

近所の人の知り合いが自転車引きで
溝に車輪がはまり両足骨折……
といった大事故にあったと聞いて、
すぐ!やめました( ̄Д ̄)ノ

私なんかすごい恐ろしい事をしてました!
自転車引っ張ってもらってましたからヽ(´o`;

ホントに大きな事故でなくてホッとしました
お大事に!

Unknown

<ママさん
初めまして!コメントありがとうございます
自転車引きは犬の心臓を悪くしてしまうんですね~
そんな大変なことを知らずに走って朝日に申し訳ないです
小型犬で自転車引きは確かに心配ですね
走って心臓の動きもかなり早くなるから負担をかけてますよね
これからはテクテク歩きながら散歩したいと思います

Unknown

はじめまして

大きな事故じゃなくて良かったですね。怪我は大丈夫ですか?お大事にしてください。

自転車引きの散歩は、犬の心臓を悪くするからやってはいけないという話を聞いたことがあります。たまに小型犬を引いてる人を見てとても心配になります><
犬の健康の為にも歩いて散歩して欲しいです;;

Unknown

<アックままさん
初めまして!コメントありがとうございます
違反…みたいですね~私も知らず自転車で走ってました。自転車引きは上手くうけば簡単だし楽だし…よさを知ってしまうと続けちゃいますよね
でも私のような事故をおこりうるので本当に気をつけたほうがいいです
アジリティーされているんですね!私も学生のとき少しだけやっていました!朝日ともアジリティーやりたいなと思っているんです
アックままさんのブログにも遊びに行かせてください

はじめまして

ブログ村でタイトルを見てやってきました。
よろしくお願いします。

実はうちも自転車やってまして。。
毎日ではないのですが、お休みの日とかうちのパパがやっています。

やっぱり危険なんですね(^_^;)
脇から猫とか出てきたら行っちゃったりしそうですもんね。。気を付けないと。。うちも。
違反て言うのも初めて知りました。。

Unknown

<ダンジュウロウ母さん
ほんとに痣くらいですんでよかったです
ダンジュウロウ母さんもご無事でよかったです

ダンジュウロウ君どうでしたか!?朝日は車にのせるとゲーゲーしちゃいます
娘さん喜ばれますねレディーちゃんがずっと傍にいてくれるんですね私は実家が茨城なのでダンジュウロウ母さんが千葉にいらっしゃったら近くなので嬉しいです

ホッとしました

痣くらいですんで良かったです。結婚式前の大事な時期です。十分気を付けてくださいね。私も結婚式前日にバックしたとたん後ろの車にぶつけてしまいおもいきり凹んでしまった心と車のまま結婚式に臨んだことを思い出しました 素敵な花嫁姿期待しています 
今夜あと1時間くらいしたらお父さんとダンジュウロウを連れて千葉に就職した娘のところへ行ってきます。レディーの遺骨の一部をペンダントに入れたものを届けてきますダンジュウロウ初めての長旅です。6時間かけて行ってきますゲロゲロ星人にならないことをいのっていてくださいね
帰ってきたらまたおじゃましますね

まじかー( ;´Д`)

あずきパパさん
道路交通違反でしたか‥ヽ(;▽;)ノ捕まらなくてよかったー(; ̄ェ ̄)
でも危ないし、やっちゃいけないよね。うんうん。いい勉強?になりました(>_

Unknown

自転車を使った引き綱運動は道路交通法違反ですよー><
つかまらないようにしてくださいね^^;

大きなケガにならなくてよかったですね^^;

気をつけます 泣

やっぱり危ないですよね、自転車引き。。
朝日は比較的横をピッタリ走ってくれるので、自転車引きいけるじゃんU+2669なんて調子にのってましたU+2B07
朝日にも私にも危ないのでこれからはやめます。・゜・(ノД`)・゜・。
朝日の満足げな顔を見ると、すごく幸せになれるんです(#^.^#)毎日みたいです。
毎日見れるように努力しますU+203C

大丈夫でしたか??

朝日ママ~( TДT)
大丈夫でしたか?足の怪我は?
大事な結婚式が控えてるから、くれぐれも気をつけて下さいね!
私も自転車引き憧れましたが、実際実家にいるエルで試みましたが、確実に転ぶな( ノД`)…と思って断念しました。。
ママ怪我したら朝日ちゃん悲しみますよ!

朝日ちゃん、いい表情してますね♪
満足じゃ~ってお顔見ると毎日広い所で、走らせてあげたいですよね♪

プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
