スポンサーサイト


☆UPの技の仕込み方☆

前の記事でどうやって教えたのーというコメントを頂いたので
UPの技の仕込み方をご紹介したいと思います

まずは、お座りをさせて落ち着かせます


そしたらこの状態からオヤツを使ってUPの姿勢をとらせるわけですが…
一番大事なのはオヤツ(手)の高さがちょうど愛犬が座ったところにくるように
おくことです


この手が高いと…

愛犬が立ってしまいUPの技ではなくなってしまいます
(愛犬にどんな仕草をとって欲しいかが伝わりません

また朝日は後ろに下がってしまいなかなかこの姿勢をとってくれなかったので…

このように後ろに壁をもってくることで後ずさりするのを防ぎ
強制的にUPの姿勢をとらせるようにしました

もし横にずれるなら左右に板などを持ってきて挟みこむのも手だと思います
だんだん出来るようになってきたらこのポーズをとらせる度に「UP」と
声をかけてあげてください
「どうして欲しいのか」を伝え、それを愛犬も理解すればボーダーなので
すぐ覚えると思います

ちなみにオヤツはこういった小さい小粒タイプがオススメです


この技を特訓すると…

こんなのが出来上がります
今日もキメ顔でポーズしてくれました

以上、長くなりましたがUPの技の仕込み方でした〜


いつもありがとうございます
我が家の愛犬にもやってみようかな?と思った方はポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<かなさん
ぜひぜひ空太君もチャレンジしてみてください
お迎えが楽しみですね~愛情をたっくさんかけてあげてくださいね

フムフム(^-^)

こんばんは♪ふむふむ。なるほど!
空太もチャレンジしてみます(^^)
あ、成長してからですけどね♪
いつか朝日ちゃんと一緒にup(^-^)/

Unknown

<さんたクラブさん
ぜひぜひやってみてください!
最初はなかなかできなくていやになりますが、できるようになるととっても嬉しいですよ
次の新技ですか!?何にしよう 笑
また仕込みができたら紹介させていただきますね

Unknown

早速の伝授有難うございますm(__)m
我が家にも4歳になるボーダーがいるので教えてみようと思います。
朝日ちゃんのように3日では無理だと思いますが頑張ってみます。
オヤツがたくさんいるだろうなぁ
次の新技も楽しみにしてますよ^m^
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
