スポンサーサイト


【ブラックな】10年前のツケがまわってきた【過去】



この前銀歯が取れてしまってから
歯医者に行ったわけですが…

qGCc00tCtwEZByn1438475024_1438475068.jpg

ええまあ。銀歯はいいんだけど…




診てもらった時にずっと放置していた
親知らずを指摘されてしまいました

私見事に4本全て生えています。
で、早い話全て抜いたほうがいいと。。


この親知らず、話は10年前に遡るんですが


学生の時親知らずが痛くなり、抜くために
「まずは痛みを止めましょう」ということで
痛み止めの薬をもらったんです


で、薬を飲んだわけですが…
ちょうど受験生で試験が近かった当時、親知らず抜くのが超絶に嫌で。。
薬を飲み終えた後、なぜかそのまま痛まなくなり…


どうしたかというと、
そのままバックレマシタ。。ええ
(10年前の話ですもう時効で!!)


0rzRVOalfBH5XcT1438475790_1438475843.jpg

しかも4本って…(´;ω;`)ブワッ
テロですよ、テロ。


親知らずの抜き方調べてれば調べるほどゾッとするし

歯茎がペロ~ンってなってたり…
ペンチとか出てくるし…


昔、海老反りするぐらい痛いって聞いたし…




お父さんに話したら

jl048noymrDxU6k1438476669_1438476766.jpg

他人事…


でも今の状況をみたら後半年以内には痛みが
出てくると思います。と言われ…


私は…

抜く決心を…

しました。



朝日ママ、GOOD LUCK!! のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑このくらい嫌。

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯医者って嫌ですよね・・・。私も、2年くらい前に急に親知らずが生えてきて歯は痛くないんですが顎が痛くて。。薬で収めてきたんですが、数ヶ月おきに顎の激痛に襲われるようになったので、今年そうそう抜きました!
抜くのにかかった時間2分!麻酔を入れても15分位でした(笑)こんなに簡単に抜けるならもっと早く抜いておけばよかったと思いましたよ( ̄□ ̄;)!!
朝日ままも頑張って下さいね!

No title

親不知は私も4本生えていて、4本とも抜きましたよー!
一回で4本全て抜くと入院って言われたので、2本ずつ期間をあけて抜きました!

私は痛がりなので、麻酔が痛いと感じました(>_<)

それ以外は抜くとき、何とも言えない音が聞こえますが、麻酔が効いてるので痛みは感じませんよー^0^

ただ、私は4本のうち1本だけあご?の骨を削らないといけない生え方をしていたので、そこの部分だけは抜いたあともしばらく痛みは続きました(-_-;)

抜く時期が遅ければ遅いほど、親不知の根っこは硬くなり抜きにくくなるらしいので、早めに抜くことをオススメします!!
(私も2本抜いてから残りの2本を2年程放置して先生に言われました。実際に先生が大変そうでした^^;)

No title

おおっ! 大変ですな。。。
いや、、、ホントに、そう思ってますって( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

ワタシは 抜いたことありませんからねぇ~。。。
親知らずさん、そのまま知らないままで いてほしいもんですヾ( ̄o ̄

他人事なんて、、、いやはや、まったく思ってないから(笑)

親不知…私も4本生えていて、ちょうど10年前に全て抜きましたよ(;°ᄇ°)
上手な歯科さんなら、痛みは殆ど無いかも!
ただ、抜く時に工事か?!って言う程の音、ぐいぐい圧迫される激しさは今でも覚えています(^^;;
私は大きめだったからか、半分に割ってから抜いた歯もありました。

真っ直ぐに生えていれば、さほど時間は掛からないみたいですよ!
曲がっていると厄介らしいです(,,•﹏•,,)
痛み止めも効いたので、そんなに抜歯後のストレスは無かったかな。
ただ、抜歯後縫った場所がしばらく気になってあまり食べられなくて痩せました(笑)
抜歯ダイエット?!今必要かも(^^;;

あまり気負わず気楽な気持ちで頑張ってくださいね〜!
朝日ちゃんに癒やされて乗り切ってね〜✧٩( 'ω' )و ✧

抜くのだ~!
私3本しかなくて(笑)全部抜いたよ!
そのうち1本は切開したなぁ~。
でもね、体質にもあると思うんだけど私腫れなかったわ~(  ̄▽ ̄)

大丈夫!サクッとぬいといで~(^^)

No title

あら!大変だ!!
4本もいっきに!?大変だよ~。痛いよ~。(笑)
私も4本とも生えてきて、抜いたのでその痛みはわかります。
抜くときのギシギシ。。って、骨を伝ってくる音が嫌なのよね~。なんて、話は聞きたくない?(笑)
ママさん、頑張って!
朝日ちゃんもパパさんもついてるよ!
ファイト!!(笑)

No title

親知らず、私も4本埋まってます~!
しかも全部90度横向き…
さらに顎が小さい?だか骨格のせいで抜くとダメージが大きいだろうと脅されてますよ(=ω=lll)
抜くのを薦められたけどまだ痛みもないし…とりあえず現状維持を願ってます(-人-;)

抜いちゃえばきっとスッキリしますよねぇ
どうか頑張って(>_<)そしてレポをちょっと楽しみにしてます…笑

No title

<はいいろさん
やっぱり痛みには…負けますよね~・゜・(ノД`)・゜・
でも15分で終わったんですか(;゚Д゚)!

以外に早い…私も上は虫歯が進行していると言われたので思い切ってぬこうと思います~(^_^;)


うう嫌だ(´;ω;`)でもきっといま放っておいてもいつか抜くはめになるような気がするので、いま、頑張ります!

No title

<しらたまさん
そ、そうなんですね!(;゚Д゚)!
早く抜かなければ…。

そうそう、「音がするけど…」と他の方からも聞きました(^_^;)
それが恐怖です(´;ω;`)

でもレーシックに比べたら簡単なのかなあ…?
痛みが出る前に抜いたほうがいいんですよね。今回銀歯が抜けたのもいまのうちに抜いておけ!ということだったんだと思いおとなしく抜いてもらおうと思います。

私も一気に4本とかだとさすがに食べれなくなりそうなので1本ずつとかにしてもらいます!(^_^;)

No title

<hanamusi さん
絶対思ってる…絶対思ってるーーー!!爆

ええそりゃもう他人事でいいですよもう…ヽ(;▽;)ノ爆

ない人が羨ましいですorz
10年前のツケが回ってくるとは…このまま痛まなければそのままでいいかな?なんて思っていたんですがきっとこれは今のうち抜いておけという警告なんだと思って素直に従います(^_^;)

歯医者嫌だ~・゜・(ノД`)・゜・

No title

<リッキーママさん
リッキーママさんは10年前にちゃんと抜かれたんですね!笑

私はばっくれたツケが回ってきました 爆
工事か~…orz 私の歯は下は思いっきり横になっていて、面倒なタイプかもしれません・゜・(ノД`)・゜・

切開とか…絶対に嫌です…汗汗
でも、もしかして下は切開になるのでしょうか…恐怖…orz

歯医者って麻酔が痛いんですよね(^_^;)
なんとか上だけですまないかと思っています…(^_^;)汗

No title

<かなさん
かなさんも抜かれたんですね~ヽ(・∀・)ノ
3本かあ~…。痛みがなかったんですね(´;ω;`)羨ましいです。。

私は下の歯が横なのでもしかしたら下は切開かも…
でもまだ下は虫歯が進行していないようで…なんて言っても無理ですよね。抜かなければいけないものはいけない…

時間かけて思い切って4本全部抜いてしまおうかと思います(´;ω;`)
30歳になる時にはもうすべて親知らずがないことが目標です 笑

No title

<そらママさん
そらママさんも抜かれたんですね!結構親知らず抜いている方多いんですね(^_^;)

そうそう、みんな音が…って言うんですよ~(´;ω;`)
せめて、痛みがなければいいんですが…ただ口腔内の麻酔って嫌いです…麻酔がかかっている間ってなんか変な感覚になりますよね(^_^;)

一気にだと食べれなくなりそうで怖いので1本ずつ時間をかけて抜いていこうと思います。。(^_^;)
私もみなさんに続いてがんばりまーす!!

No title

<mari さん
わかります…私も抜く必要がないのなら抜きたくない派です(^_^;)
痛みが出るまで絶対に抜かない!と思っていたのに今回の銀歯事件(笑)で見事指摘され…

きっとこれは抜いておけ!という警報なんだろうな~(´;ω;`)と受け止めました。

簡単にスポって抜けないかな~(´ε`;)なんて思っています。。
了解です( ̄ー ̄)抜いたらレポしますね♪ 笑
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
