

今年も失敗しそうな予感…(;´Д`)


朝日家のミニミニドッグラン(?)の放射線濃度を調べたら
問題がなかったので、お父さんがミニトマトの種を蒔きました

kMxdQyX1yAL2RLH1431414300_1431414308.jpg





ただ、土がめちゃくちゃ固く、
栄養もないからこれじゃあ絶対に生えてこないでしょ…
なんて思っているんですが…

Y1EppjaomqMeOr41431414447_1431414518.jpg

その他にも向日葵も植えたい!芝生も…!なんて言っていますが
どうなることやら




とりあえずこの日はお水をあげて終了~。

YiwKFZf1EkiXIPc1431414650_1431414756.png

う~ん。。




2年前栽培したものの、超~ミニミニトマトしか育たず
朝日さんの胃の中におさまって終わったトマト栽培。

I6ot04ljxPd1KiB1431414904_1431414918.jpg

今年も失敗しそうな予感…




トマトってどうやったらうまくいくんでしょう??
経験者の方、ダメダメな朝日家にアドバイスを…




うまく育って朝日が食べることが
できますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄~い!種から育てるんですね。
ウチなんて苗買って来て植えました(^^)v
キュウリにトマトにパプリカ。
やっぱ肥えた土が良いみたいですよ。
ミミズさんなんかがいるような。
芽が出たら肥料蒔いてみては?

日除けになるゴーヤどうです?
なんか栄養なくても育ちそうな雰囲気しませんか?
分かんないけど(笑)

お久しぶり🎵
ニーズ兄が小学生のころ、ミニトマトだけど、、栽培したことあるよ
ワン友さんの先輩に、聞いたアドバイスは、水をやりすぎない事だったよ。

No title

とまとぉv-382
うまく育つといいねぇv-398
育て方・・・よくわからないですけど・・・
実家の庭にいちごv-380とか紫蘇とか結構色々植えてたけど全部苗からだったからなぁv-394
でもお花でも観葉植物でもなんでもお世話しすぎると逆によくないっていうからねぇv-390
実家のv-380とかも気付いたら実がなってるっv-405て感じだったからなぁv-398
成功を祈るv-389

No title

トマトは割と強いんですけど、種からはやっぱり難しいと思いますよ。苦笑
それにどうも土が痩せているようなので、やっぱりプランターで栽培するのをオススメします!!
素敵なお庭にするには、まずは庭の土の改良からでしょうね〜。
庭仕事。。面倒がるとうまくいきませんが、毎日ちょっとずつでも手をかけてあげれば素敵なお庭に成ると思いますよ〜。
それもひとつの楽しみにするのもいい事だと思います!!

うちの家庭菜園も最初は荒れ地だった所を耕して〜肥料入れて〜と少しずつ改良していき、現在は立派な菜園になってますよ!!
がんばってくださーい!!

No title

<さんたクラブさん
そうそう、苗から育てたほうが早いですよね(^_^;)

っていうか、ごめんなさーい!!ヽ(;▽;)ノこれトマトじゃなくて向日葵の種だったようです!!orz

私はトマトを育てているのかと思っていました…苦笑
トマト好きなのに残念…

でもいつかトマトも育ててみたいなあ~なんて思ってます(*´∀`*)
ゴーヤこれからいいですよね♪うまくそだては日よけにもなるし♪

No title

<ニーズままさん
お久しぶりです♪(≧∇≦)

みたいですね~!!トマトには水はやりすぎないほうがいいとたくさんの方にアドバイスをいただきました!

ただ、今回蒔いた種残念ながらトマトじゃなくて向日葵だったようです…ヽ(;▽;)ノすみません…orz

貴重なアドバイスありがとうございました!!

No title

<まっちゅさん
まっちゅさんごめんなさい、これトマトじゃなかったみたいです~(;_;)
向日葵でした…笑

でもなんかうんともすんともいってなくて本当に生えてくるのかなあ…?という感じです。

向日葵立派なやつが咲いたら庭が華やかになっていいですね(*´∀`*)
でも、もはやこれも失敗しそうな予感です 爆

No title

<ゆみさん
ごめんなさいっ(;_;)
これトマトじゃなくて向日葵だったようです~orz

トマトは土をよくして苗からがいいんですね!ふむふむ(´∀`*)
庭改良、よくなってきたら絶対楽しいですよね(。-∀-)

お父さん今回向日葵植えましたが果たして生えてくるのやら…
万が一(笑)生えてきたらご報告させていただきますね~♪
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
