スポンサーサイト


【哀しい】なんで中型犬はダメなの?【現実】



今日はタイヤ交換をしました

kSGMKHEvwP_7QF41426316741_1426316876.png

今年はあまり雪が降らなかったように思います

どうせならチャリ通勤をしていた去年そうなってもらいたかった
ところですが…



もう降らないであろう、ということで引越し前にちゃちゃっと
済ませました。

tJtpmCgkpQypJ6w1426317043_1426317089.jpg

↑朝日さん、車が好きじゃないので遠くから応援





そして未だに賃貸決めに悪戦苦闘している朝日家です。

一旦契約をした場所があったんですが、ボーダーコリーと言ったとたん
NGになりました


今まで小型犬OKのところでもなんだかんだで入居できていたので
ショックです…。。

今回の引越し先では敷金も礼金もガッツリとって
中型犬は絶対ダメ!家賃交渉なんてもってのほか!

というと地域?なのでちょっとショックです…・・



かなり打撃をくらっている朝日家に
応援のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますよ〜
中型犬いいっていうところ少ないですよね。今住んでいるところは、大型犬もOKなのでありがたいです!
猫はいいけど犬はダメとかその逆も多々あるのでさらに選択肢が狭まります・・・・・

No title

うちもアパートは悩んだよ~
小型犬or中型でも10kgまでとか
お世話になったアパ○●さんが
管理会社に確認してくれて
うちは12kgくらいだから、みる
通常は10kgってことで書類出しちゃうし
太ってるってことにしましょう(笑)って
それで通っちゃいました(笑)
なかなか難しいですけど、頑張ってね!

朝日ママ、がっくりですね。
というより、疲れがどっと出てきたのでは(-_-)
なぜに小型犬にこだわるんでしょうね。
犬なら大きさに関わらず吠えるし、
毛も抜けるのに…(-。-;
でも、希望の物件は必ずあるはずです。なので、朝日ママ頑張ってね。

No title

我が家も小型犬の縛りに悩まされて大変でした!
結局交渉してオッケーにしてもらいましたが、今住んでるところがNGだったら危うく単身赴任でした。
でも小型犬とか中型犬の定義って微妙ですよね、、、
結局住んでみてわかったんですが、私のところは小型犬=15キロ以下という定義だったみたいで、、、
体重を言ってみるのも手なんだなーって思いましたよ〜。
家探し頑張ってー!!

No title

<はいいろさん
大型犬OKは今まで見たことないので、すごい!(°д°)
ほとんど小型犬ですよね。

今住んでいる場所も小型犬、っていうことでしたが交渉したらすんなりOKで、隣に住んでる人なんかラブラドール2匹飼ってます 笑

そんなもんだと思っていたので今回断られて結構ショックでした(;_;)

私が大家になったら絶対大型犬OKにします。
そんなことはおそらくないですが 苦笑

No title

<みるママさん
中型犬OKってないですよね(;_;)
ほとんど小型犬のみ。
なのでもう体重偽って10キロです!!とか言ってるんですけどそれでもNGでした(;_;)

チワワとかトイプーとかそこらへんしかダメなんでしょうね。
なんだか住むな、と言われているようで哀しいです(;_;)

まだ見つかっていないんですが、頑張ります(´;ω;`)

No title

<ブラン母さん
そうですね、なんか疲れてきてしまいました(;_;)
こういうところがいい、とお父さんに言われてできるだけ希望のところを…と思っているんですがなかなか希望を通せる場所がなくて…

やっと見つかったーーヽ(*´∀`)ノと思ったらまさかのNG…
そしてそんなことをしている間にもう一つの候補も決まってしまって…(;_;)

もうまっさらな状態です。
春に引越しできるのか不安になってきました…。。

頑張ります(´;ω;`)

No title

<あずきママさん
あずきママ~・゜・(ノД`)・゜・
もうくじけそうです…orz

距離か、家賃か、広さか…どれかを妥協しないとですね。。
距離は妥協したくないと言われたので家賃か広さを妥協するしか…

でも我が家一馬力なので払える限界もあります(;´д`)
となると広さ?

ちょっと大きめのワン飼ってると苦労しますよね(´・_・`)
我が家も体重はかなり軽くして伝えてあるんですが…笑

あずき家はみつかってよかった!(´∀`*)
我が家も頑張ります( ̄▽ ̄;)!!
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
