スポンサーサイト


鹿の角を一ヶ月間かじらせた結果。



北海道で買った鹿の角に興味を持つようになってから
早1ヶ月

普段から適当に、気が向いたときだけ
ガジガジしていた朝日さん。

CIMG4716-1_20141221124001994.jpg




こちらに帰ってからも突然ガジガジを初めては
突然やめる(飽きた?というのを繰り返していました。

CIMG5285-1.jpg

家でガリガリしていた時間は一日で
トータル10分もなかったと思います





ただ、昨日さりげなく歯を見てみたら…

CIMG5300-1.jpg

歯が綺麗になっていました
(以前はもっと歯垢がついていました)

鹿の角をあげると歯が綺麗になると聞いてはいましたが…
朝日さんも本当に綺麗になりました


が、奥歯でガリガリやっているので犬歯はそのままです。
(綺麗になっていませんでした




でも、少なからず、歯磨き効果があるんだな~
と身を持って実感しました。



朝日がかじっているのはこんな感じのものです↓

エゾシカの角 無添加おやつ【Mサイズ】deerdear dog gum / 鹿の角ガム 鹿の角おやつ 天然素材 鹿の角犬




鹿の角は与えすぎると歯が折れてしまう子も
いるみたいなので、与える頻度や時間は注意しながら
が重要です




朝日さん噛む力も弱く、頻度もたいして多くないので
鹿の角はほとんど購入したときと同じです。(減ってません)

なので長期間持ちそうで助かります



なかなかいいアイテムをGETできました




昨日、なぜかプリケツしながら骨を囓っていた
朝日さんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ストレス溜まっているのかしら…

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりこの手の硬いものは歯磨き効果あるね~♪
アーシュはいつも夕飯の後に馬アキレス齧ってるけどやっぱ綺麗になってるもん。
アーシュ歯磨き出来ないから馬アキレス代けちってると歯石が付きまくりで大変・・・
どうにかこうにか算出して買ってあげないとなぁ。。
そうそう牛骨とかもあんまり与えすぎると歯が折れちゃうみたいだよー。その前にアーシュはお腹ぴーになったけど・・・
これで牛さんがダメって決定的になったのよね~((+_+))

No title

朝日~!挑み続けてるんだね~(笑)
そうそう、かったいからびくともしないよね(^^;
でもやっぱり歯キレイになるんだね~。
噛むっていいことだ(爆)

空太はやっぱりツノだめみたいv-12
もうね、シカアキレスに変更したよ~(笑)

めいにも試してみたいなぁ~って思いましたがめいは噛みたい衝動に常に駆られているので歯が折れそうです…。
飽きて途中で止めてくれればいいのですが、取りあげるまでずっと噛んでいると思います(°д°)

すごい!奥歯がキレイなんて、羨ましすぎる♪そらは、奥歯の歯石がどうにも気になるんですよね~(T^T)
歯みがき効果、あるのがわかって、ますます魅力的に思えてきました♪(笑)
そして、朝日ちゃんのプリけつ♪カワイイ(*≧з≦)
そのプリけつをツンツンしたいです(笑)

No title

<アスランままさん
馬アキレスもいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も気になってます!!

牛か~o(@^◇^@)o朝日はまだ牛は食べたことない?かもしれません。
基本的には大丈夫だと思うのでガッツきそうです(^_^;)

鹿の骨は結構もつので経済的でした(o>ω<o)

No title

<かなさん
朝日さん、あれからなんだかんだで囓ることは定期的に続けてました 苦笑
そしたら飼い主も驚く程歯が綺麗に(;゚Д゚)!
あまり気にしていなかったのでびっくりでした。

シカアキレスいいですね(^-^)
ジャーキーって個人的には太るし歯石がつく、というイメージしかなくて(^_^;)
なので基本的にはガム系を私もあげるようにしています♪

No title

<はいいろさん
めいちゃん、ガッツリ行きそうですか?( ̄ー ̄)
朝日もがっつくときはがっついているんですが自分の歯では折れないとわかるのか突然きっぱり諦めるんです 爆

でも頑張ってガリガリしたら、歯がきれいになりました(^-^)
朝日も楽しいし、私も歯が綺麗になって嬉しいし両者にとってプラスなのが素晴らしいですよね(´∀`*)

No title

<そらママさん
鹿の角は歯石や歯垢がとれるみたいですね(^-^)
結構固くてガリガリしているのでその衝撃で歯石がとれるんでしょうね(´∀`)

歯石を除去するって麻酔かけたりワンを保定して鉗子でとったりするのでワンにも人も相当の労力でv-12v-356

なのでこれでとれると本当に楽だし安いしなんといっても朝日のストレスがないのがいいです!!(^_^)ノ
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
