スポンサーサイト


お留守番方法変えました。



今日は午前中からずっとお出かけをしていました

本当はもっと早く帰ってくる予定だったんですが
思いのほか遅くなってしまいました



なので朝日さん、久しぶりに長時間のお留守番でした。

CIMG4639-1.jpg

ごめんね~





お留守番中、以前はフリーにしていたんですが
そうすると何かしらイタズラをしようとするので…

CIMG4634-1.jpg
人がいてもコレ↑




最近はバリの中に入っててもらうことにしました。

今まではイタズラをされない工夫を頑張っていたんですが
それでもやられてしまうこともあり…

何か取り返しのつかいことがあってからでは遅いので
やっぱり出かける際は中に入っててもらうことにしました



そっちのほうが朝日を物理的に守れるし、
私も帰ってからゲンナリすることがなくなったので
お互いよかったのかなと思ってます。

CIMG4637-1.jpg

はい。
それは、いつも心がけています






久しぶりにお留守番を頑張った朝日さんに
お利口さん~のポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お姉さんやる~なんて言ってみる。


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーーーー!!朝日もバリお留守番仲間ですね~(=゚ω゚)ノ
そうそう「もしも」の事があったら困るよね。。
取り返しがつかない事になっても嫌だし(´・ω・`)
まぁ・・・トイレが困るかな~?って感じがあるから私もなるべく早く帰るようにしてるよ。。

なんも悪戯しない子だったらフリーでもいいんだけどさ~。。
アーシュ誤飲が怖いからね(;・∀・)
おちおち出かけてられないし(。-`ω-)ふっ。。

そのわんこわんこでお留守番方法は違って当たり前だもんね。
朝日 頑張ったね~(*´ω`)

朝日ちゃん、イタズラしちゃうんですね!でも、誰もいないと暇だろうし…
めいは基本的にはゲージでお留守番してもらってます。仕事も長くても6時間くらいなので寝て過ごしてるようです。でも今日は少なくても12時間くらいお留守番してもらうのでフリーで出かけました。だだみんなで寝ていたようでなんの乱れもなかったので良かったです。ただ、ベビーゲートを最近開けられるようになってしまったのでそれだけが心配で、とりあえず結束バンドで開かなくして出かけました。毎回それでは面倒なのでどうしたらいいものかとかんがえてます。こういうところは異常に賢いんですよね(笑)

No title

我が家もお留守番は基本的にバリ中です♪
そうなのよね。何かあってからでは困るもんね。
ちゃんと、お留守番できる朝日ちゃんは偉い~~!
よく、頑張ったね(^^)♪

早く帰ってきてね。の朝日ちゃんのお顔。そらもそんなこと思って待っててくれるのかと思ったら、今日も(笑)早くかえ帰らなくちゃ!と、午後のお仕事にむけて気合いが入りました(^^)♪

No title

ライズも一緒だよ~(^^;
私がいても、プラのゴミ袋漁ってるし(苦笑)
シンクの中にも顔突っ込んどります v-399

ルークは、なーーんも悪戯しないのに。。

だから、ライズもバリinで お留守番だよ(笑)
きっと、心の中で「兄ちゃんだけズルイ!!」って思っている事だろう v-403

朝日ちゃんフリーでお留守番してたんですね〜!!すごい!!
こないだからパピーが我が家に加わったのですが、あの怪獣ぶりを見てるとフリーでお留守番なんて想像できません…(笑)

お留守番のスタイルはそのおうちやそのワンコによってきっと様々ですよね♪

フリーでのお留守番にも憧れるけど、バリケンでお留守番できると私的に「オトナ〜」と思ってしまいます( ´∀`)


それにしても、朝日ちゃんのおめめとマズルがたまりません(*´Д`*)カワイー

No title

<アスランままさん
はい♪朝日もバリでお留守番してもらうことにしました(^-^)
フリーにしてると何するかわからないので…v-406

大人だからある程度はトイレも我慢できますしねv-392
そのご家庭でお留守番方法は違いますよね(^-^)
朝日もアーシュに見習ってお利口さんにバリでお留守番してもらうことにしますv-389

No title

<はいいろさん
朝日、イタズラしちゃうんです~(;_;)
ちゃんと対策した時は大丈夫なんですが、ついつい忘れて外に出かけたりするともう帰ってきたらやられまくりだったり…。
誤飲したら危ないし私も帰ったあとストレスになったりして…(´;ω;`)

なのでバリにしました。
そっちのほうが朝日の誤飲も防げるし私も心配なくお出かけできるので…。

めいちゃん賢い!!笑
ゲート開けられるようになっちゃったんですねv-408
これはめいちゃんとはいいろさんの知恵比べですねv-391
負けないでくださいね~v-408

No title

<そらママさん
そらちゃんもバリでお留守番してるんですね(^-^)
朝日はフリーよりもバリでのお留守番のほうが合っている気がします 笑
お互いにとってこっちのほうがいいのかな~なんて思うようになりましたv-392

お仕事お疲れ様ですv-398
そらちゃん、今日もお利口さんにバリでお留守番できてお利口さん(≧∇≦*)!ですv-398

No title

<ルーク・ライズ ママさん
ルーク君、なにもイタズラしないなんて本当にエライ!!(´;ω;`)
我が家は人がいると怒られるとわかっているので何もしないんですが、いなくなったらもう~イタズラおっぱじめます 苦笑

一番怖いのが誤飲なんですよね。
喉に詰まらせて死んでしまったボーダーも知っているので…。
それだけは避けたいな、と。。(;_;)

ライズ君、朝日と一緒にバリお留守番頑張ろうね 笑

No title

<たぬきちさん
よかれと思ってフリーにしていたんですが、もう隙あらばイタズラです…orz
全然お利口さんではありません~苦笑

パピーのフリーお留守番は怖すぎますねv-408 苦笑
何をするかわからないっv-408

でもバリでお留守番できるようになると色々な時に便利かな~なんて思います(^-^)
ないのに越したことはないですが災害があった時などはバリで待機、なんてこと普通にありますよね…。

いざという時のためにもバリはならしていたほうがいいですよね(´∀`*)
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
