

もしかして雪国あるある?



先週雪が積もった時、朝日さんと一緒にアパート前の広場で遊びました

CIMG4612-1.jpg

階段の上にもこんなにモッサリ雪が。。




いつものこのビュンビュンボールを投げて走らせます

CIMG4623-1_20141116112403aee.jpg





このボール、結構バビューンと飛ぶので、どこにいったか
見てないとわからなくなったりします

CIMG4626-1.jpg

なので朝日さんがもって帰ってくるとホッとしますが、






途中、どこにあるかわからなくなり持って帰ってこない時も。。

CIMG4629-1.jpg





そうなると、私も探しに行かなくてはいけません

CIMG4620-1_20141116113057e3a.jpg

結構埋もれるので深くまで掘らないとわからなかったり。。
無事見つかればいいんですが、実はこのあと何度か投げていたら
完全に見失いました





雪が溶けたら見つかるよね…ということで一旦この日は諦めました。
ですが次の日、無事みつかりました






雪の中遊ぶときはそんな不安を抱えつつ、遊んでいます




雪の中から見つけ出したときの勢いがすごい
朝日さんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
た、頼もしいよ…うん。

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっスゴイ雪ですね。北海道って11月でもこんなに積もってるのでしょうか。
朝日ちゃんは楽しそうだけど、朝日ママは気をつけてくださいね。
なんたって地元民ではないのですから。
この階段なんで段差が辛うじて見えてますが
一歩踏み外したら大変ですよ!
雪遊び専用のワンコおもちゃを考えたら売れそうだなぁ(笑)

No title

<ブラン母さん
ほんとですよね~。。
関東中心部だったら雪が降っても一月とか二月なので…本当に雪国は早いです(;_;)

雪が溶けてきた~と思ったら一部階段ツルッツルに凍ってて怖かったです。転んだら頭打っちゃいますからね 汗
気をつけます(^_^;)

たしかに雪遊び用のおもちゃとかあったらいいですね~(´∀`*)
埋もれず、食いつきがいいのがあったら買っちゃいます(*≧m≦*)
誰か開発してくれないかなあ…笑

No title

確かに、雪国あるあるかも(笑)
こちらでも雪が降って遊んだ時、ママさんと同じ経験をした記憶が…(笑)
新雪だと、すっぽりと埋まっちゃうんですよね~。
無事見つかって良かった!
朝日ちゃん、頑張って見つけたおもちゃ、早くママさんに見せたいんだよね(^^)♪ばびゅーんっと、帰ってくる朝日ちゃん、想像しただけで、可愛いです(*^^*)
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
