スポンサーサイト


スラロームができるようになるまで。



この前のアジ練でスラロームを練習している動画を
手に入れました 笑



スラロームの練習方法はいろいろありますが
私はこんな感じで教えています



すごいスピードで駆け抜けるアジドッグのみんなは
最初はこんな感じで一つ一つ練習していたんですね



朝日も早くスラロームを駆け抜けて欲しいなあ…
なんて夢をみているお母さんなのでした




そんな朝日さん、今日はお父さんと入賞した時に
GETしたおもちゃで遊びました

CIMG3824-1.jpg




あーーー…

IMG_3702-1.jpg






IMG_3703-1.jpg

あ~あお父さん泣いちゃうよ…
お母さんはし~らないっ




今朝、お父さんからおもちゃをもらった
朝日さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お父さん満面の笑みでした

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
私も似たような方法でスラローム教えましたよ~(^^)
そうですよね~。みんな初めがあるんですよね♪
私も、そんな時の気持ち忘れないでアジ練頑張るぞー!
朝日ちゃん、パパさんとGETしたおもちゃ…破壊しちゃったのね~。(笑)ほんとに、ぬいぐるみ系のおもちゃは、すぐですよね!
でも、朝日ちゃんなりに堪能したんだから、それでいいと思います(^^)♪良かったね♪朝日ちゃん(*^^*)

No title

なるほど~!!そぉやって教えるんですね。
アジの障害物の中でもスラをスイスイ駆け抜ける姿はかっこいいよね。
我が家も来年に向けて練習しないと~

朝日的には綿を出すのが楽しいんだよね~

No title

そぅそぅ。。最初は 1つ1つを ゆっくりと・・
アジリティ練習始めた頃・・タイヤとスラロームの練習が できるようになっの凄く嬉しかったぁ~~♪
 いよいよ・・アジ♪って感じで(≧▽≦)

うちも、まだまだ・・駆け抜ける~ってほど迫力ないけど・・
だいぶ、やっとスラスラ行けるかな~って感じです♪
1度になると、スラは必須なので 頑張んなくちゃね\(^o^)/

おお~(* ̄∇ ̄*)
着々と進んでるね!スラロームってそうやって教えるのね♪
朝日ならすぐ覚えちゃいそう(* ̄∇ ̄)ノ
足速いね~♪ヽ(´▽`)/
朝日ままも朝日に負けないようにだね(* ̄∇ ̄)ノ

レトリーブの賞品!今朝もらったんだね~\(^^)/
で、でも。。( ;∀;)
壊れちゃったかぁ~( ;∀;)
またGetするのだ(笑)(  ̄▽ ̄)

No title

そうそう、やったやった。
朝日ちゃんもうリード放してちゃんと出来てるしぃ~。
腕をポールの上を通さないで出来れば完璧!
あと少しですね(^^)v
我が家、アルバが初めてスラ出来た時の動画、今でもちゃんと残してますよ。

あらら^_^;
せっかくの賞品が。
でもまたGet出来るもんね。
お父さんの反応が楽しみ^m^

No title

朝日ちゃん、上手に出来てますね。何より朝日ちゃんが尻尾フリフリで
とっても楽しそうなのがいいです。
いろんな障害物を駆け抜けて行く朝日ちゃんを楽しみにしています。

おもちゃ、早くも破壊しちゃいましたかぁ〜。
でも、また入賞して新しいおもちゃがゲットできるから
気にしない・気にしない(笑)

No title

日々、がんばってますね☆
朝日さんの動きを見ていると、本当に楽しそうにしてるんだなぁ~って伝わってきます(*^.^*)
見ていて ほっこりしますよ(*´∇`*)

…まあ、景品は、、、また入賞すればすむもんね♪ 朝日さん(笑)

あっ! パパさん、入賞おめでとうございましたo(*^▽^*)o~♪

No title

<そらママさん
スラは…最初が肝心ですよね!この誘導方法も間違えるとあとに響くし、誘導が下手だと失敗ばかりさせてしまうし…(。-_-。)難しい~v-356

おもちゃあっという間でした!
お父さん帰ってから「もう壊しちゃったの!?」とちょっとショック受けてました(^_^;)
甘いですね 笑

No title

<アッシュままさん
スラの教え方ってたくさんあって、先生によって教え方は違うと思うんですが朝日はこんな感じで教えてます(´∀`)
でも結構大変です。手の絶妙な動きが必要なんです 笑
私はかな~り手こずっていますv-356

朝日は綿を出すのが好きです(*´ω`*)
硬いものとか大きなものは苦手なので結局おもちゃ系がいいのかな~?なんて思ってますv-408

No title

<ルーク・ライズ ママさん
そうなんですよね!スラをやるとアジリティーって感じがしてテンションあがります\(^o^)/
ハードルはアジじゃなくても飛べる子たくさんいますもんね 笑

練習頑張って早く華麗に(笑)通れるようになりたいです!(´∀`*)
がんばりますv-10v-353

No title

<かなさん
スラローム、見た目以上に教えるの大変です(つд⊂)笑
リードと、誘導する手と、自分の位置と…一度にそんなに把握できるかーヽ(`Д´)ノって感じになります 笑
スラはまだまだこれから練習が必要なので頑張ります(^_^;)

おもちゃは…瞬殺でした( ̄▽ ̄;)
お父さん帰ってきたらさすがにショックを受けてました 笑
甘いですよねv-408

No title

<さんたクラブさん
スラロームってできるようになるまでが大変ですよね( ̄▽ ̄;)
教え方も重要で間違った教え方すると余計なことをする走りになるから気を付けないとけない。と教えてもらいましたv-393

朝日がスラロームをできるようになるのはいつやら…(^_^;)
まだまだ先が長いですが頑張ります♪(^O^)

また…GETできるといいんですが…( ̄▽ ̄;)
でもこれ100均だったのでこれがもしいい暇つぶしになるんだったら、いっぱい買ってあげてもいいかな~と思ってます(^_^;)

No title

<ブラン母さん
朝日も私もいっぱいいっぱいです!笑
でも動画をみると朝日が思った以上に楽しくやってくれてるのがわかって嬉しかったです(*´∀`*)v-353
私はもう誘導することでいっぱいいっぱいで朝日をあまり見れてません…v-12苦笑

おもちゃは案の定でした~。
ワタが家の中で散乱しました 爆
また、おもちゃGETしなければv-391

No title

<hanamusiさん
お父さんにおめでとうをありがとうございます(´∀`*)
最後に入賞できてよかったですv-353

本州に戻ったらレベルが高い大会しかなさそうなので、そうすると出場できなさそうですね( ;∀;)
アジ練も戻ったらどうしようか悩み中です…↓
スラはできるようになるまでが大変ですが、いざできるようになったら感動ものですよね(*≧m≦*)

本州に戻ってもhanamusiさんのようにみんなとワイワイ楽しめたらいいなあと思っています(^-^)
また明日大会があるので楽しんできま~す!(^O^)
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
