

【オススメ】犬のしつけに興味がある方!【動画】


今日は私が今ハマっている動画の紹介です

実は最近になって見つけたんですが、今
『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』
という動画にハマっています

94L23ZfaODvZ7a11427758924_1427758980.jpg

そう、カリスマ


この番組はアメリカでシーズン10まで続いた人気プログラムで、
ざっくり説明すると「シーザー・ミラン」という
カリスマドッグトレーナーが、
様々な問題行動を抱えたワンちゃんを次々と
あの手この手で問題を解決していく

という動画なんですが…

すっごく勉強になります
(あくまで個人的な意見です)

まだ途中までしか見れていないんですが、

「犬の習性、思考回路、普段どんなことを考えて行動しているのか、
何が原因で問題行動へと発展していたのか…etc」

などが驚く程学べました
気づいたら時間を忘れて見入ってしまっています


ワンちゃんも私達人と同様に、悩みを抱えることがあります。
この動画をみてその事にハッと気づかされました。

CIMG6856-1_20150331114139e07.jpg

普段接する中で、あの行動はそういうことだったのか…とか
自分が良かれと思っていたあの行動は逆効果だったのか…
などなど…色々なことに気づかされました。


特に犬に対する接し方(コミュニケーションの仕方)を知りたい、
という方にはぜひみてもらい動画です。

犬に関する知識も増えるので、見て損はないです

シリーズの中には異様な興奮グセをもった牧羊犬や
ボーダーのミックスも登場してますよ


この動画はしつけに困っている方もそうなんですが、
普通に犬が好きという方にも楽しめる動画だと思います。



P.S
私はこの動画をhuluで見ています

月額933円で映画やテレビドラマが見放題のサービスです

登録から2週間はお試し期間で無料で見れるんですが、シーザーの動画なら
2週間もあれば全て見終えることができると思います

なので、2週間のうちに解約をすれば実質無料で動画を見れちゃいます

これが今回オススメできた理由でもあります(´∀`*)


登録はこちらからもできます
スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

e76jkvpkrmntrDr1427772591_1427772642.jpg

『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』
オススメです!



犬を理解することは飼い主の基本だよね!の
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
PS.ミラン、まあまあイケメン 笑

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

【苦労】書けそうな気がしてきた【本】



今日は朝から朝日さんのブラッシングに勤しんでいました

そういえば最近やってないと気づき、恐る恐るお尻を触ったら
案の定毛玉予備軍が


朝日さんを捕まえてエイサー、エイサーと…

9KaMqAglcv85Wec1427671409_1427671448.jpg

大量に…。わっさわっさと抜けました





そしてブラッシングをしている時に、
ふとちょうど2年前のこの時期に引っ越してきたんだっけな~
なんて思い出していました。

二年前の朝日さん↓

h3ojLjrfTaNdwx71427671960_1427671983.jpg

わ、若い…





この2年間でいろんなことがたくさんあり過ぎて、
ついこの前なのにずっと昔に思えます

北海道に行くなんて、塵も思っていなかったし…

tT4pPBtahPzOY7c1427672276_1427672305.jpg

そして2年後どこにいるんだろう…
と切実に思います…。





朝日家の人生はどこにつながっているかもわからない、
不安定なトロッコ列車に乗っているような↓

jGtgJPUMyjJJ1we1427672673_1427673222.png

まさにこんな感じです 



なんか本書けそうだわ、この人生



ちょ、ちょっと読んでみたい…と思った
方はポチっと↓笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いるか?そんな人

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

【夜中】初の試み?【投稿】


昨日は猛烈に早く寝たのでこんな夜中に目が覚めて
しまいました

朝日さんも一緒に寝たので二人して目がパッチリ

mjrlFsq8Zyz5uMJ1427564986_1427565027.jpg

ど、どうしよう…
ちなみにお父さん、今日はめずらしく⇒




この時間はテレビもやってないし~。。

とやっているうちに猛烈にお腹がすいて二人で
バナナヨーグルトを完食 笑

J9tcc07OeUkHbBR1427565320_1427565375.jpg

ありがとう持つべきものは愛犬ですな





が、一時間後↓

jBpoY7hkRZisecy1427565617_1427565656.jpg

おーい…?




結局二度寝に勤しんだ朝日さんに
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
それが正解だわ…

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

【検証】どっちのほうが好きなのさ!?【実験】


今日は散歩途中、新規開拓で普段は通らない道を
歩いていたら見事に迷い込み…

2時間後にようやく家に帰ってこれました

3DTBbVLTpQr9sNn1427443622_1427443664.jpg

さすがに朝日さんもお疲れでした




でもでも、散歩途中で購入した苺で復活

1DUJyRBrdeldIqh1427443821_1427443907.jpg

ふと、苺と氷、どちらを選ぶんだろう?と思い…





設置↓

my23oHikf_kqt0C1427444038_1427444052.jpg





ヨシ

uHQuI9MXZekttmp1427444303_1427444374.jpg

はい、迷わず>氷でしたw






tGBB1zf57wenH9C1427444518_1427444606.jpg

なぁんて女キャラは塵もありません




もちろんそのあとに氷もきっちと食べた
朝日さんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

嬉しい出会いがありました(*≧∀≦*)♪


今日はなんとなんと、とっても嬉しい出会いが(´∀`*)

いつものように散歩をしていた私と朝日さん

hDGge5YlDeyJPw61427356744_1427356790.jpg

そしたらその姿を以前コメントを下さったリッキーママさん一家が偶然
見つけて下さり




わざわざ歩いていた朝日さんに会いに来てくださいました

しかも、今日、偶然にもコメントで「どちらのほうをお散歩されて
いますか?」とコメントを下さっていて…
(お会いした時に聞いてはじめて知りました)

EHg0Wm8yGAYbv5j1427357466_1427357562.jpg

もう、本当にそうとしか思えない





リッキー君、凛々しくて可愛かった~
こんな時に限ってデジカメもスマホも持っていなかった私
アホ…


でもでも、ほんとに出会えて嬉しかったです
ブログやっててよかった~ヽ(;▽;)ノ

QfS3A9ODQ9t9Af21427358332_1427358387.jpg

神様、素敵な出会いをありがとうございました




お友達が増えてよかったね~
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ボーダー最高!!

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

【改めて】普段何気なく過ごしてるけど【感謝】



この前ネットサーフィンをしていたら
「1日1万歩は歩きましょう」という記事を見つけました。

私の場合、1日1万歩というのは時間でいうとおよそ
1時間半です

D3SGNCszEQOdY0Y1427269476_1427269488.jpg

特に気にしてはいませんでしたが、普段の散歩時間が
平均このくらいなのでちょうどいいじゃ~んなんて
勝手に感動 笑


もし朝日がいなかったら毎日こんなに歩くことは絶対になかったので
私を外に連れ出してくれて本当にありがたいです



その他だって

早朝からお買い物に付き合ってくれたり、

YHaKZ5Vctl7dE9J1427269816_1427269819.jpg




気晴らしに付き合ってくれたり。

xvnPco5nrMOs4EG1427270331_1427270345.jpg

ここじゃ書ききれないくらいの思い出がたっくさん



もっともっと感謝しなくっちゃと、

yslyqTGrh1uH82k1427270681_1427270684.jpg

そう思いました




犬を飼うって、素晴らしいよねのポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

☆もし猫だったら…を考えた☆



今日は天気がいいけれど空気は寒い朝日家地方。
ストーブをつけてもなんだか冷えてしまいます

散歩から帰ってきたあと、ふと部屋を見渡したら
朝日さんがいない!?

あれ?どこ!?と思ったらこんな場所に。

oE2e65zOx5YIiX21427168877_1427168918.jpg

なるほど、わかりやすい





朝日さん、猫のような性格なのできっとサイズが小さかったら
炊飯器の上にのっていたことでしょう 笑

BlfaEsRtBHpqpV01427169120_1427169179.jpg

急にいなくなったからビックリしたよ




散歩から帰ったら昼寝が日課の
朝日さんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

【夏】即座に反応します【あるある】


昨日、ちょっとした事故だったんですが氷
ぶちまけてしまいました(^_^;


そしたら朝日さん瞬足で氷のもとへ

喉が渇いていたのか、氷に反応する季節になったんだなあ…
としみじみ。



今日も散歩から帰ってきて氷を見せたらすごい視線が…〔゚Д゚〕

hyjxH95Cm9cakeQ1427081367_1427081411 (1)





はい、釘付けです

cm25ApSLbn8P23k1427081719_1427081765.jpg




よし

l3OnoVPIlnABSdp1427081860_1427082055.jpg

ご覧の通りです( ̄▽ ̄;)



これから製氷機が大活躍しそうな朝日家です




我が家も氷のシーズンが始まりそうです
のポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ゼロカロリーおやつの完成(・∀・)

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ


【困った】散歩中に食べるんです【癖】



朝日さん、最近散歩でを食べるようになりました。
ブチッむしゃむしゃ…ブチツむしゃむしゃ…

HeOQOjvfCizxZbV1427018351_1427018363.jpg
(イメージ図)



もちろん肉食系である犬は草を食べる習慣はなく。
草を食べる理由として

・胃がムカムカしていて吐き戻すために食べている
・ただ単に楽しいから


といった理由が挙げられますが…
見ている限り朝日さんは全く吐こうとはしていません。

しかも尖った草ではなく、花を食べているんです。

rDL10RoQzwyyVQ61427018688_1427018701.jpg

ということは、ただ単に面白くてやっている可能性です。




最近、朝日さんのこの癖と戦いながらの散歩になっているので
ちと散歩時間が憂鬱だったりします



皆さんからも朝日草食べちゃだめだよーー
ポチお願いします(>人<;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

【お父さん】今日は珍しく!!【手作り】



今日の朝ごはんはお父さんが作ってくれました

1fRSUsCECfi101R1426905618_1426905847.png

メニューはハンバーガーです
今回は材料を挟むだけなので、お父さんでも作れます





朝日さんはちゃっかりレタスを催促。(しっかりともらってました)

gW8uwmxPslq56jb1426905989_1426906073.jpg





で、お父さん手作り挟んだだけバーガーの完成↓笑

or4alWG63aqCLDr1426906338_1426906387.jpg

超~シンプルですが(見た目も味も 笑)美味しかったです
いつも作るだけなので、こうして作ってもらえると
嬉しいものです(*≧∀≦*)




レタスGETの朝日さんにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
