

耳どこー!?(°д°)


朝日さん、ボーダーだから当たり前ですが耳がとっても敏感に動きます
普段はこんな感じのお耳ですが

P1090555-1.jpg


私と目が合うと…

P1090554-1.jpg
(写真だと微々たる違いに見えるんですが、実際はとっても動いてます

と耳に力が入ってペタンとなります。



そして耳ペタ最上級

P1090556-1.jpg

お姉さん、耳どこ 汗



見つめられてオヤツ?と期待してしまった朝日さんに
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ





寒い中待っててくれてありがとう。


朝日家地方、今日は曇りでとっても寒いです
陽射しがあるときは日中はストーブをつけなくても大丈夫なんですが、
今日は帰ったらすぐにストーブをつけてしまいました


朝日さんも寒い中待っててくれたのでしばらく暖かい場所を陣取っていました

P1090550-1.jpg


朝日の座椅子なんですが、自分の椅子がそろそろヘタってきたので人用に買って、
今まで使ってたやつをおさがりであげることにします
お気に召すかはわかりませんが

P1090109-2.jpg
(ある程度温まったので移動 笑)



さて、これから午後の仕事に行ってきます

P1090293-1.jpg

今日もです。


今週は昨日今日、明日と午後の仕事3連勤です
行ってきまーーーす


今日もストーブ代を稼ぎに行くお母さんに、頑張れよーの
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうござます

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

ちょっとした隙を見逃さないボーダー☆


朝日さんは私の座椅子でまったりするのがとっても好き。
なので、ちょっと椅子から離れると戻ってきた時にはすでに略奪されてることが多数


布団を干して帰ってくると

P1090060-1.jpg


隣の部屋に物を取りにいって帰ってくると案の定

P1070864-1.jpg



トイレに行って急いで帰ってきても

P1080820-2.jpg


どんだけーーーーー
ちょっと移動してると帰ってきた時には朝日さんに取られています


これは…もう一つ朝日さん用の座椅子を用意するべき!?
ちょっと真剣に悩み始めました…



ぜひぜひ、朝日専用座椅子を買ってあげて~と思った方は
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

新技苦戦中です(T_T)

今日も朝日さんと散歩に行きながら、右についての練習をしました
餌を使って右に誘導し、その状態で褒めながら歩いているんですが…

P1090517-1.jpg

どうしても左側を歩くことが体に染み込んでいるのでふと気が緩むと左に行ってしまいます

何度も何度も繰り返して右側で歩かせて褒めて褒めて…
朝日さんにはなんでこっちなんだ?とまだ右を歩くことが馴染んでいない様子。

P1090516-1.jpg

繰り返して練習していくしかないですね



あと家の前でツケの右バージョンもお勉強中です。
「ツケ」と言ったら左に。「アトへ」と言ったら右につくようにしたいんですが…
これがなかなか苦戦中です


誘導が下手で変なところについてしまったり。。

P1090521-1.jpg


アトへ!アトへ!と連呼していたら

P1090524-1.jpg
(もはや集中力もない?)

と全然違うことをやっていたり…


根気をもって練習する必要がありそうです

なかなかうまくいかずちょっとくじけそうになった私。。
でもきっと朝日は応えてくれると信じて練習続けようと思います。


絶対覚えてくれるから、根気よく頑張れよー
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

感謝をこめて☆


今日は一日お休みDAYだったので今まで溜めていた家事を
一気済ませちゃいました

ます洗濯物をやって。
P1090473-1.jpg



次にトイレ掃除をして。
P1090478-1.jpg


今度は床拭き。
P1090481-1.jpg

一生懸命せっせとやっている中、朝日さんが常に私の隣をウロウロ&掃除応援してくれていました 笑

一人でやってたら無言でやってたかもしれないけど、、
朝日が隣にいてくれるので楽しく掃除をしています


いつも私の隣にいてくれる大切な存在。
P1090493-1.jpg


今日はありがとうの気持ちを込めて、たくさんお散歩してこようと思います


散歩が何よりも大好きな朝日さんに
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

仲がいいんだか悪いんだか…(-。-;

今日は朝寝坊して8時前まで寝てしまいました
寝室から出ると、なんとお父さんがまだ起きてるじゃないですか
(何やら一生懸命パソコンで作業していました。)

とりあえず朝日さんと散歩に行ってきたんですが…

P1090441-1.jpg

朝日さん、たくさんお持ち帰りしてました
面白~いと思って見てたんですが、よくよく見ると朝日さんとっても眠そうです。

P1090440-1.jpg


それもそのはず。
昨日寝ようとしたらお父さんに「朝日はこっちにいるの」と寝室に入るのを
止められ、ずっと付き合わされていました
なので、おそらくほとんど寝れてません


今日アジ練なのに大丈夫なのかーー!?
早く寝ておくれーと思うんですが、

朝日さんなんだかんだでお父さんが気になるみたいで…

P1090439-1.jpg

仲がいいんだか悪いんだかよくわからないお二人です


なんだかんだでお父さん思いの朝日さんにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

アジに向けて基礎訓練を練習中です☆


今日は比較的暖かく風もなかったので久し振りにロングコースの散歩に
行ってきました

P1090432-1.jpg

ロングコースはじっくり一時間歩くのでとっても寒い日に行くと頭が痛くなってしまうので
最近はこのコースではなく、近場の散歩で済ませていました


久し振りに行けて朝日さんも嬉しそうです

P1090433-1.jpg

ほんとに散歩日和
今日くらい暖かいと前みたいにこのコースで毎日散歩に行けるので、
早く暖かくなって欲しいです


途中で右につく練習もしました

P1090425-1.jpg

左右どちらにもつけるようになってくれるとアジ練習のときに役にたつので
右ツケも練習中です。


明日はアジ練&シャンプー日です
明日も暖かくなりますように



明日のアジ練頑張ってこいよー!の
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ



働くってこういうこと☆


今日で一週間が終わりました~

P1090411-1.jpg


今日は大きなオペ&MAXに体調が悪い30kgのブルドッグが診察に来て、
病院内は大忙しでした

しかもそのブルドッグ君が暴れる暴れる…
頑張って保定しましたが、明日全身筋肉痛になりそうな気が…

P1090412-1.jpg


はい


とりあえず来週の勤務までにコンディションを万全に戻そうと思います
明日どうか筋肉痛になりませんように…



朝日2頭分の重さを一人で保定したお母さんに頑張ったね~の
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

1ヶ月以上経ってたー(°д°)

朝日家、今日はお父さんが有給をとって一日家にいました
といっても私が仕事から帰ってくるまでずっと寝ていましたが…

せっかくなのでお昼を食べに行ったんですが、バイキングだったので今日も
お腹いっぱいにつめて苦しくなって帰ってきました

P1090358-1.jpg

種類がたくさんあるからついついいろんなものを食べてみたくなってしまいます
家に帰った後朝日さんに散歩をアピールされたんですが、お腹が苦しい&アイスの食べ過ぎで
体が冷えてコンディション最悪

あと10分待って~と言いつつ、結局30分ぐらい待ってもらって重い腰をあげて行ってきました


それにしても…朝日さんくさいっ

P1090322-1.jpg

それもそのはず、もうかれこれ1ヶ月以上シャンプーしてません
ってことで今週の日曜日、アジ練が終わったらシャンプーしたいと思います


もちろん、朝日家お気に入りのあのシャンプーで


バイキングに行くとつつい食べ過ぎてしまう人は
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
食べてなんぼじゃー!


こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

携帯のポイント無駄にしてませんか!?


この前、たまたま自分のアイフォンの契約会社のマイページを見たら、
ポイントがかなりたまっていることに気づきました


しかもしかもポイントの一部があと少しで消滅すると書いてあるじゃないですかー!
近々アイフォンを買い換える予定はないし…なんか使えないかな~と思っていたら、
ポイントをグッズと交換できることを知り、早速交換しました


そして我が家にきたのがコチラ

P1090330-1.jpg

ふふふなにが入ってるんだろうね~
早速箱をOPEN

P1090344-1.jpg

はい、お父さんのトートバックとマグカップ×2と交換しました
これ、消えてしまう予定だったポイントで交換したのでなくなる前に気づいてよかったです


他にもいろいろ交換できる景品がありました
みなさんも知らず知らずのうちにポイント消えてしまってるかもしれないので、
ポイントがどのくらいたまってるか知らない!っていう人は見てみるのもいいかもしれません



最後に、自分の食べ物じゃないとわかって残念がる朝日さん↓

P1090352-1.jpg

残念でしたーー



お父さんグッズがちょっと欲しくなった人は
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ



プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
