

病気を診て、動物も看る獣医師☆

私が働いている先生はとっても動物に話かけます

私は入院室にいる動物達に「○○ちゃんおはよ~」と
声をかけると、そのあとは仕事に熱中してしまうんですが…

先生は入院室にくると「○○ちゃん、○○ちゃん~」とたくさん名前を呼んで
「今日はいい顔してるね~」と話しかけています。
診察台でも「○○ちゃんは強いすごいぞ~」とか
たっくさん褒めて、なだめて、頑張ってる子を応援しているんです。

先生は「動物は言葉が話せないから通じてないというのは大嘘!!
動物達はわかってるし通じてる」とおっしゃってました。
そして、それが回復するための何よりの力になっているんだということを教えてくださいました。


確かに、私とお父さんが朝日の話をしていると、
P1070543-1.jpg
と完全にわかりきった目でこちらを見てきます。


「注射1本打つよ~」と言った瞬間診察台から逃げようとした子もいました
P1070771-1.jpg
わかるんですね、人の言っていること。
そして、伝わっている。


入院している動物達の世話はほとんどの獣医師が看護師に任せっきりにしていると思います。
私が今まで関わってきた他3つの病院はそうでした。
ほとんどの先生が必要最低限しか入院室にこなかった気がします。


難しい病気を診断し、治療していく腕のいい獣医師は確かに全国にたくさんいます。
だけど、こんなに動物を看る先生ってそうそういないと思いました。


素晴らしい先生に巡り合えたと、そう思えた病院でした



こんな先生が増えますようにのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

皆様の応援が原動力です☆

今週は病院の仕事が忙しい一週間でした
反省点もたくさん。。
P1070749-2.jpg
癒しておくれ~

その場で今一番に必要とされているものは何かを判断し、行動する力が全然足りない。
先生が望むことが答えだとしたら、その答えを見つけることがまだできない
今日は手術、通院中の患者さん、先生への配慮…すべて同時に背負って
パンクしてしまいました
(全然よくわからないですよね、すみません


でも…頑張ります。凹んでも凹んだ以上に膨らみますよ
来週からは反省点を活かして頑張ります
こんな私を雇ってくれた先生の役に立ちたいです。

とりあえず今日は気分転換にレイトショーでも見に行こうかなと思います
P1060762-3.jpg
そうそう、そゆこと
皆様、一週間おつかれさまでした


その調子で頑張れよーのポチもらえるとめっちゃ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
