

【オススメ】犬のしつけに興味がある方!【動画】


今日は私が今ハマっている動画の紹介です

実は最近になって見つけたんですが、今
『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』
という動画にハマっています

94L23ZfaODvZ7a11427758924_1427758980.jpg

そう、カリスマ


この番組はアメリカでシーズン10まで続いた人気プログラムで、
ざっくり説明すると「シーザー・ミラン」という
カリスマドッグトレーナーが、
様々な問題行動を抱えたワンちゃんを次々と
あの手この手で問題を解決していく

という動画なんですが…

すっごく勉強になります
(あくまで個人的な意見です)

まだ途中までしか見れていないんですが、

「犬の習性、思考回路、普段どんなことを考えて行動しているのか、
何が原因で問題行動へと発展していたのか…etc」

などが驚く程学べました
気づいたら時間を忘れて見入ってしまっています


ワンちゃんも私達人と同様に、悩みを抱えることがあります。
この動画をみてその事にハッと気づかされました。

CIMG6856-1_20150331114139e07.jpg

普段接する中で、あの行動はそういうことだったのか…とか
自分が良かれと思っていたあの行動は逆効果だったのか…
などなど…色々なことに気づかされました。


特に犬に対する接し方(コミュニケーションの仕方)を知りたい、
という方にはぜひみてもらい動画です。

犬に関する知識も増えるので、見て損はないです

シリーズの中には異様な興奮グセをもった牧羊犬や
ボーダーのミックスも登場してますよ


この動画はしつけに困っている方もそうなんですが、
普通に犬が好きという方にも楽しめる動画だと思います。



P.S
私はこの動画をhuluで見ています

月額933円で映画やテレビドラマが見放題のサービスです

登録から2週間はお試し期間で無料で見れるんですが、シーザーの動画なら
2週間もあれば全て見終えることができると思います

なので、2週間のうちに解約をすれば実質無料で動画を見れちゃいます

これが今回オススメできた理由でもあります(´∀`*)


登録はこちらからもできます
スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

e76jkvpkrmntrDr1427772591_1427772642.jpg

『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』
オススメです!



犬を理解することは飼い主の基本だよね!の
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
PS.ミラン、まあまあイケメン 笑

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

半年間、頑張って本当によかった。



午前中、アジ練に行ってきました

6月から通い始めたトレーニングも
あと残り2回となりました(´;ω;`)


春までいれたら競技会出れるくらいには
なったんですけどね~と先生と話してました

CIMG4431-1.jpg
(今日の写真はすべて関係ありません




通い始めた頃、最初はオビの練習をしていました。

IMG_3164-2_20141112140021fd2.jpg

1対1の練習。

全然うまくいかないトレーニング。思い通りに動いてくれない朝日さん。
途中、朝日にもう疲れた、帰りたいと言われ。
(私が泣きたかった)

汗だくになりながら炎天下の中一緒に頑張りました。
全然うまくいかなくて先生に怒られ、半泣きで帰ったこともありました




何度かオビをしたあと、後半はアジ練にうつりました。
最初は私に言われるがままに飛んでいた朝日さん。

でも、今は楽しい次はどれを走るの
自分から言ってくれるようになりました。

CIMG4069-1.jpg

ハードルを跳んでスラロームを駆け抜けたあと、
一緒に喜ぶ姿がとても理想だと
先生に言われたのが嬉しかったのを覚えています。



二人で一緒に勝ち取った成功ですよ、と。

CIMG1884-2.jpg

私が欲しかったのは朝日との信頼関係、絆だったので
すごく、すごく嬉しかったです。





これから!っていうときに帰らなくてはいけないのが
とても悔しいですが…

この半年間、頑張って本当によかったと心から思いました。




あと残り2回。朝日との絆をさらに深めて帰りたいと思います




半年間、泣き言を言いながらも
ついてきてくれた朝日さんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうの気持ちでいっぱいです

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

雪があってもトレーニング!



今日はトレーニングの日でした
ただ、昨日降った雪の影響で周りがこんな感じに…

IMG_3910-1.jpg

この中できるの!?と思ったんですが
結局やってきました 笑





風が吹いて手が冷たかった~
案の定、朝日さんは家に帰ったらお布団で寝んねです

IMG_3829-1_201411041416492de.jpg





しばらく寝てるかな?と思ったんですが
今朝寝坊して朝散歩に行けずそのままトレーニングに行ったのもあり。

CIMG4168-3.jpg

だそう




今日は風が強くて冷たさが体にしみますが
頑張って午後の散歩も行ってこようと思います




雪の上を頑張って走った朝日さんに
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
私は危うくこけそうになりました

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

二週間ぶりに行ってきました♪



今日は朝日家地方、雪予報だったんですが
降りませんでした



なので無事にトレーニングに行けました
先週は都合が合わずお休みをしたので2週間ぶりです。


最近はスラロームの練習に力を入れています。
(※音が出ます。音量注意)


練習中、私がちょっと焦るだけで朝日さんは反応してしまうので
まるで私を映している鏡のようです。





ただ、トレーニングに行くとスラロームができたり、ハードルが飛べたり
ということ以上に大きなもの(朝日さんとの絆作り)
を学んで帰ってこれます。


これが私が一番求めていたものなので、
たとえ失敗をしても大満足で帰って来れます





帰ってきたあとはもちろん朝日さんは爆睡 笑

IMG_3829-1.jpg




今日も大満足のトレーニングでした




今日も頑張った朝日にさんにお疲れ~のポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

スラロームができるようになるまで。



この前のアジ練でスラロームを練習している動画を
手に入れました 笑



スラロームの練習方法はいろいろありますが
私はこんな感じで教えています



すごいスピードで駆け抜けるアジドッグのみんなは
最初はこんな感じで一つ一つ練習していたんですね



朝日も早くスラロームを駆け抜けて欲しいなあ…
なんて夢をみているお母さんなのでした




そんな朝日さん、今日はお父さんと入賞した時に
GETしたおもちゃで遊びました

CIMG3824-1.jpg




あーーー…

IMG_3702-1.jpg






IMG_3703-1.jpg

あ~あお父さん泣いちゃうよ…
お母さんはし~らないっ




今朝、お父さんからおもちゃをもらった
朝日さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お父さん満面の笑みでした

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
