

北海道大学へ行ってきました☆


さて、昨日あの後どこに行ったかというと…
ズバリ、北海道大学です。


実は私大学4年生のときに北海道大学を舞台とした
獣医の漫画本にハマリしまして…(←この犬種



それで北大が好きになり、北海道が大好きになりました
北海道に来るたびに訪れた場所。



昨日も行ってきました

CIMG0974-1.jpg





朝日と一緒にこの場所を訪れるのが夢だったので
1つ小さな夢が叶いました

CIMG0978-1.jpg





もちろん、あの場所にも行ってきましたよ

CIMG0965-1.jpg

いつ見ても感動&癒されます
(↑あれ?おかしい?汗)





せっかく行ったのでもちろんここにも

CIMG0987-1.jpg

果たしてクラーク博士の想いは朝日に届いたのか…



やっぱり何度来ても気持ちいい場所です。
特にここが好きです

CIMG0969-1.jpg



ただ昨日は暑かったので歩いていたら
汗だくになりました





疲れて帰ってきた私たち
昼間はお昼寝ちしゃいました(これは隣にあるお父さんの枕を使用)

CIMG1009-1.jpg

充実した一日でした




その後地味に移動し最後は私の枕で
寝ていた朝日さんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あの、これ私の枕…

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

札幌でワン連れOKの場所!!【月寒公園】

昨日は朝日さんと一緒に比較的近くにある月寒公園に行ってきました

IMG_7283-2.jpg

駐車場、朝の4時半から使えるってすごいですね
野球とかかな?


ここも広~い公園でワンを散歩している人がたくさん

IMG_7286-1.jpg


IMG_7289-2.jpg




初めて来た朝日さんと私はとりあえず公園の中を散策。

IMG_7287-2.jpg






途中、こんなものを発見しました

IMG_7303-1.jpg




そうかそうか池があるのか…ということでとりあえず

IMG_7315-1.jpg


他にも奥に行くと一緒に歩ける場所がたくさんあって散歩コースには持って来いでした♪
(犬NGの場所もありました)



朝の7時半ぐらいに行きましたが、ここは公園の近くにお住まいの方がランニングしたり
散歩コースに使ったりという感じの公園でした
(なので写真もちょっとしか撮ってません


今日もどこかの公園に出没予定
よさげな場所だったらまたレポします






毎日私の気まぐれなお出かけに
付き合ってくれる朝日さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとね~

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ



札幌でワン連れOKの場所!!【旭山記念公園】


昨日は旭山記念公園に行ってきました
車を走らせること30分なが~い坂を登って到着です。



朝日さんと中に入ると、なんと目の前に札幌が

IMG_2583-1.jpg




もちろん記念撮影

IMG_2591-1.jpg
(今思うと一眼レフを持って行けばよかった↑全てスマホでの撮影です)



ここ、市内全体を一望できるだけではなく、ちょっとした散歩コースもありました。

IMG_2602-1.jpg




木々の中を歩くのでとっても気持いい

IMG_2604-1.jpg

いろいろウロウロしてたら30分ぐらいは歩き続けるかな?




噴水などもあって、なかなかいいビュースポット

IMG_2609-1.jpg




まあ階段の多さにはやられましたが

IMG_2613-1.jpg





ここを一生懸命登って登って…
体力がない私はベンチに座りこむ

IMG_2614-1.jpg

ここ、なかなかいいワン連れOKの場所でした


札幌に住んでいる人にとっては当たり前の犬OKの場所でも
観光でワンを連れて札幌に来た人は「犬連れOKの場所」ってどこだろうってちょっと探しますよね!?



そのちょっとしたお手伝いができればと思い、これから出来る範囲で
レポしていけたらと思っています



今回訪れた場所の詳細です

【旭山記念公園】
住所: 札幌市中央区界川4丁目
営業時間:公園 6時~22時
       レストハウス 10時〜17時(冬季閉鎖)
駐車場:無料(第2駐車場は冬季閉鎖)
電話:011-200-0311(旭山記念公園管理事務所/平日・祝日10時~16時)
ウェブサイト:http://www.sapporo-park.or.jp/asahiyama/


どうぞ、皆様の機会があったら行ってみてください




犬連れで札幌に行ったら行ってみたいかも~
と思った方は

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あまり詳細なレポになってなくてすみません


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
